016396
tier掲示板----★
tierでない方もどうぞ☆
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

市民講座 投稿者:コトエ 投稿日:2005/08/08(Mon) 20:11 No.77  
8月20日に麻布で「飼育動物の福祉を科学する」という
市民講座がひらかれるんですって。
しかもタダですよタダ!
同じ時期にある「第39回国際応用動物行動学会議」は25000円
かかるというのに!
私はこの日馬場先生の野生動物保護センターに実習に行く予定
なので、誰か行く人がいたら内容を教えてくださいね。


Re: 市民講座 コトエ - 2005/08/08(Mon) 20:14 No.78  

詳しい内容は↓に書いてあります。
http://www.alive-net.net/chikusan/simpo/hukusi-kouza.html


テスト 投稿者:スミ 投稿日:2005/07/29(Fri) 15:26 No.68  
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=116449&key=1358807&m=0


Re: テスト スミ - 2005/07/29(Fri) 23:01 No.70  

定期試験お疲れさまでした!!待ちに待った夏休みです!
合宿があったり、動物園に行ったり、盲導犬と語り合ったり、牧場実習があったりetc...tierの活動や個人的な旅行などいろんな予定あるとおもいます。

そこで!
デジカメか携帯で撮った画像を azabu_tier@infoseek.jp にどしどし送って下さい!!http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=116449&key=1358807&m=0
 ↑からみんなで見えるようにしました!
手始めに、うちの愛犬クッキーを載せてます☆
みんな見てねっd(>▽<)
(もしかして、もう誰か見てくれましたか??)

学祭の展示の時に、この画像も印刷して展示しようと思ってます♪
各班、各個人が夏休み中に何処まで進めているかの指標にもなるのではないかと期待してます!
意見や感想、宜しくお願いします!!!

出来れば一人一枚は画像を送って欲しい〜♪
tier以外の人でも送って下さい!


Re: テスト 浅井くー。 - 2005/07/31(Sun) 02:10 No.72  

うわーい♪
すみちゃんありがとう。可愛い♪
tierはみんなで集まれる場所がないから、こういう場があるとかなり使えると思う(^^)
写真も、カウンタはぐるぐる回ってるようだよー。
どんどん送るねー♪
(今はまだネタがない・・・)

でもまずは手始めに、野生動物班がいくズーラシアかな。
あ、ここをズーラシアに行く人がみていたのならば。

・チケットは中山駅のミドリの窓口で買うと、540円ですみます。(動物園で買うと600円)
・ぜひぜひ双眼鏡を持っていってみよう。
・もちろん、カメラを忘れずに♪
・中のカフェテリは微妙に値がするので、外で買っていってもよいかも。

1日が雨みたいで、4日に変更になるかもということなので。
4日は晴れるといいなぁ。(適度に曇りがいいかもだけど)
環境エンリッチメントとか、いろいろ意識してみてきましょー。


初めまして☆ 投稿者:ごっち 投稿日:2005/07/28(Thu) 15:28 No.67  
はじめまして。
帝京科学大学アニマルサイエンス学科4年次のごっちです。
tierの方たちとは永長くん以外面識がないですが、
今後ともよろしくお願いします。

今日はイベントの告知にきました。
まだ先の話なんですが、動物福祉のイベントを行います。
子供から大人まで楽しく動物福祉を学んでいただけるような
イベントにしたいと思っているので、
興味ある人、時間ある人は遊びに来てください。


テーマ:ぼくらはみんな生きている。
        〜動物福祉って何だろう?〜

日時:2005年9月23日(祝・金)動物愛護デー
      9:00〜16:30(予定)

場所:羽村市動物公園(入園料は通常通りお支払い下さい。)

※雨天決行


みたいな感じです。
また詳しいことが決まり次第カキコさせていただきます。
専用サイトももうじきできあがる…はずなので。。
皆様のおこしを心よりお待ちしています。

でわでわ。
永長くんのメガネのあげ方が気になる今日この頃な
ごっちでした。


Re: 初めまして☆ 永長 - 2005/07/29(Fri) 20:50 No.69  

おおう!
ごっちが・・・
書き込みしとる・・・(^^;)

帝京科学大の友達です。

今度ADNのイベントの原稿おくりますね〜。


Re: 初めまして☆ 浅井くー。 - 2005/07/31(Sun) 01:58 No.71  

はじめまして。書き込みありがとうございます☆
麻布大獣医学科二年の浅井です。
イベント、できれば参加したいと思います(^^)
まだ二年の若造ですが、よろしくお願いします。

永長先輩のメガネのあげ方・・・今度注目してみますw


学生の学生による野生動物... 投稿者:コトエ 投稿日:2005/07/02(Sat) 23:20 No.63  
行ってきました!農工大の勉強会☆
ディスカッションの後にカワウとタヌキの解剖をさせてもらい、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
解剖大会のノウハウを少し学んだので、
「tierの野生班を中心に同じような解剖大会を開きたい!」
という野望で今いっぱいです。
もし賛同していただける方がいましたら、協力してくださいな。

P.S 明日女友達とメイド喫茶にいってきます。
   どんな所なのか楽しみです(>▲<)


Re: 学生の学生による野生... 浅井くー。 - 2005/07/03(Sun) 01:24 No.64  

おー。行ってきましたか♪
いいなぁ(>_<)もちろん賛同しますよ☆
是非やろうよ、そういうこと。
そのノウハウを、うちでも生かしてくだされっ!
期待してるよん♪
また月曜にでも、お話聞かせて下さいな(^^)

うちも、今日高尾山へムサ行ってきました♪
しかし。見えなかった・・・(泣)
一部では飛んだところまで見れたらしいですが。
雨上がりで無風だったからかな?という意見もあり。
野生動物は気まぐれです。だからまたそれもよし♪

コトエさん・・・なんちゅうとこ行くんだか(笑)
まぁいってらっしゃい・・・というかなんというかw


Re: 学生の学生による野生... コトエ - 2005/07/04(Mon) 00:03 No.66  

やちょけんの「アキバ系観察会(有志)」に行ってきました。
いろいろと楽しかったです☆
メイド喫茶っていろんなタイプがあるんですね〜




学生大会 投稿者:すえだこてゅゑ 投稿日:2005/06/30(Thu) 12:52 No.59  
初カキコですっ☆
なんか学生大会でくーちゃんが暴れてくれたみたいです!
他のサークルの部長さんから「くーちゃん頑張っていたよ。」と
メールをもらい、嬉しかったんで書き込んでみました。
残念ながら私はくーちゃんの勇姿を見れなかったので、
誰かムービー撮っている人いませんかねぇ?
いたら映像くださいなっ!(>△<)!
来年こそは昇格&部室getしましょう☆


Re: 学生大会 スミ - 2005/07/01(Fri) 01:18 No.60  

くーちゃん学生大会行かないカモって言ってたのに!
何をやってのけたの!?
途中で抜け出してしまったばっかりに、
私も「勇姿」を見損ねた!!
ご本人による報告、期待してます☆


Re: 学生大会 浅井くー。 - 2005/07/02(Sat) 02:09 No.61  

・・・ええと。その。
報告・・・ってか言い訳をば。

今回の同好会への昇格ナシの件に関して。
自治会に対しての要望をあげてみたのです。
学生大会って、事前に自治会に言わなきゃいけないのだけど、
言わずにその場で挙手して言ってしまったのです。
大体言おうと思ったのが当日の朝だったんで。
本当は行く気なかったのだけど、その前の晩に自治会のコとメールしてたらば、そういう流れに・・・。
まぁ、それ以前に、昇格ナシと言ってきたのが先週のクラ幹だったしね。ぎりぎりすぎ。

言ったことは、
「同好会から愛好会への昇格ナシに関して、
 部費の件(増額希望していない団体に増額する余裕はあって、
 昇格希望団体に配る余裕はないのかー)ってことと、
 昇格ないんだったら活動報告書、提出しろって言わないでー


・・・ってことで。
うちの発言の前に、大学側に、昇格が部室部費がなくてできないってことなので、部室部費を増やしてって希望を出していた愛好会があったけれど。
(これも、いろいろと・・・あるんだよね。その愛好会がだした希望じゃないし)

ま、詳しくは本人まで・・・。
みんなに何も言わず、勝手なことして、ごめんなさい。

昇格は、来年に持って行きます。
今回みんなに出してもらった活動報告書に、今年一年の活動報告を加えて提出しようと思ってます。
今度こそ、部室と部費を手にいれるぞーっ☆

明日(今日)はムササビ観察行ってきまーす。
雨降りませんように(>人<)
野生動物班にも、またムササビ観察のお知らせするね♪
次は八月になってしまうけど。(多分・・・)
野生班じゃない人でもその時は是非参加をば。


Re: 学生大会 永長 - 2005/07/02(Sat) 03:34 No.62  

浅井さんさすがです。
うちのサークルは自分たちのことだけでなく社会的な問題に取り組んでいるのだから部費や部室をもらえるべきです。
どの部だって結局は自分たちのためだけではないですかね。
みんなもその気持ちをもって活動していればいつか認められる日がくると思います。
浅井さん、ガンバ!


Re: 学生大会 浅井くー。 - 2005/07/03(Sun) 01:42 No.65  

そうですね・・・。
今現在、この大学でこういった勉強会を多く開き、講演会を開いているサークルっていうと、tierぐらいですし。
今回の昇格問題の部費部室は、tierがどうこう以前に、
自治会の手際の悪さ、矛盾がかなり目立ったものだと思っています。
正直私は、今の自治会のままであればまた今年の繰り返しで、
部室も部費もないということになりかねないと思ってます。
だから、ちくちく突いていこうかなーとw
しつこく聞きにいくとか、部費についても早々に指摘するとか。
(今回の増額希望していない団体に増額って話は、うちが他部の会計やってるとこからの発覚なので、情報は色々まわせるかと思います・・・)
来年になってみないとわからないですけど(^^;
まぁ、これをやるためには、それだけの活動をtierがしているという前提がまずなければならないので、講演会、学祭をはじめ、班の活動などをしっかりやっていかねばと思ってます。
みんなで頑張っていきましょー(^^)


講演会♪ 投稿者:浅井くー。 投稿日:2005/05/13(Fri) 01:30 No.58  
お疲れ様でした!
須田先生にはお忙しい中講演をしていただき、またご来場くださった方々ありがとうございました。
個人的には、かなりよかったんではなかろうか…と思ってます。
特に企画広報の方々、ほんとお疲れ様でした(>_<)
あまり手伝えなくてすみません・・・
今回の反省を次にいかしていきたいです。

次は新歓ですね♪
一年生もいっぱい入ってくれたことだし、tierをもりあげて頑張っていきましょー☆

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT