016300
tier掲示板----★
tierでない方もどうぞ☆
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

いい本 投稿者:はぎもと 投稿日:2006/04/27(Thu) 23:41 No.163  
外来動物の生態がよくわかるいい本を見つけたので、興味あるなら読んでみて。

わかり易くよく纏まってるし、具体的な地域ものってます。
「日本外来哺乳類 フィールド図鑑 鈴木欣司 著 旺文社」
4000円です。
かなり良い。


遅くなりましたが 投稿者:かとー 投稿日:2006/04/21(Fri) 23:05 No.150  
掲示板でははじめまして!
HP大臣に任命されたかとーです。
3月辺りから任命されていたにも関わらず、全然更新してなくて申し訳ありません!!
これからチマチマとHPを更新していきますので、宜しくお願いします。

topを更新。サイトマップも付けてみました。
文字が以前に比べてぎゅうぎゅう詰めになってしまいましたが、見にくかったら言って下さい。

すみ先輩、円山先輩、HP更新はこんな感じでよろしいでしょうか?


ごうろうさまです♪ すみ - 2006/04/22(Sat) 14:38 No.154  

よいとおもいます(^−^)
キレイになった!
これからよろしくお願いしますね!

5月1日、ズーラシア行くぞ!!


Re: 遅くなりましたが えんざん - 2006/04/24(Mon) 04:02 No.157  

整頓ありがとー!!
サイトマップまでついて☆☆
ありがとうありがとう!!
なんかあったらなんでも聞いてくださいな☆


Re: 遅くなりましたが えんざん - 2006/04/24(Mon) 04:09 No.158  

あっ。
←のメニュー下の管理人のとこから私の名前消しといてください・・。
もう管理してないよー(笑)


Re: 遅くなりましたが えんざん - 2006/04/24(Mon) 04:51 No.159  

何度もすみません・・。
結局自分で名前消しときましたー。
ついでに資料が増えてきたのでサイト内検索つけといたよ!
ではでは加藤さん1年間大臣がんばってねー☆


ありがとうございます。 かとー - 2006/04/25(Tue) 22:52 No.162  

>すみ先輩
わざわざコメント有難うございます!
ズーラシアは私の遅い作業にて参加人数が少なくなってしまいましたが、今日1年生たちを誘ってなんとか9人!計画を進行するのはすごく苦手な私ですが、頑張ります!!
ズーラシア楽しんできましょうね☆これからML探してきます(笑)

>えんざん先輩
わざわざコメント有難うございます!!
サイト内検索なんて素敵なもの…管理が分からなくなったら聞きに行きます!!(笑)管理者に私の名前しかないのは何だか責任重大な気がして気が重いですが、1年間精一杯頑張ります!!
お借りしたHPビルダーは毎回部会に持って行ってます。至急返して欲しいときは連絡下さい。


新入生説明会! 投稿者:浅井くー。 投稿日:2006/04/20(Thu) 23:10 No.149  
新入生説明会やりまーす。
ここに書くのを忘れてました(^^;
部室がないため、入りたくてもどうしたらよいのかわからなかったみなさま、是非きてくださいっ。

 日時:4月21日(金) 13:15〜 @8403
      25日(火) 13:15〜 @8403

これにこれなくても、毎週火曜昼休みに部会やってます!
場所は8403。
一緒に知識を深め、広めていきましょう!


はじめましてー 投稿者:ぽぽ 投稿日:2006/04/07(Fri) 21:17 No.128  
はじめまして、こんにちは。
関西の道に迷う大学生です。
動物に関わる仕事、研究がしたいと思いながらも、現状の自分と葛藤している者です。
HPであなた方の活動を知り、興味を持ちました。また、大学自体にも興味を持っています。
是非いろいろお話が聞けたらな、と思い書き込んでます。
もし、お時間あれば付き合ってくださいな。


Re: はじめましてー ながおさ - 2006/04/08(Sat) 09:09 No.130  

はじめまして!

5年のながおさです。

例えばどのようなことに葛藤をいだいていらっしゃるのですか?

僕は教育における動物実験で悩んでます。


お返事アリガトウ ぽぽ - 2006/04/08(Sat) 21:35 No.134  

ありがとうございます。
葛藤・・・一番大きなものは進路ですね。
動物に関する仕事がしたい、特に動物の現状をどうにかしたい、でも何が出来る?それは自分の能力を最大限に生かせるのだろうか?できることはある、でもそれはこれまでの自分を生かせるのか。。
また、自分の動物に対する気持ちの不安定さですね。
肉食、薬、ペット、動物園、野生動物・・・何かつながらないんですよ。バラバラで存在してしまってます。
教育における動物実験、難しいですよね。考えます。。

ビシッとしたものが見えないんですわ。


Re: はじめましてー 浅井くー。 - 2006/04/09(Sun) 23:56 No.139  

はじめまして。
獣医学科三年、浅井です。
tierのHPを見ていただき、ありがとうございます。

私もまだ3年になったばかりで、まだ全く先が見えていない状態です。野生動物に関わっていきたくて、リハビリテーターなどに手をだしてはみるものの、どうも中途半端になってしまっているようで、迷います。とりあえず今は、時間の許す限りいろいろ学ぶしかないかと思っていますが。それでこのサークルにどっぷりつかってます。。
tier の活動に関してでもそれ以外でも、意見交換・情報提供できればと思ってますので、是非書き込んでいってくださいー。


Re: はじめましてー ながおさ - 2006/04/10(Mon) 00:14 No.140  

将来については僕も決まってません。
今の勉強が役に立つかもわかりません。
ただ、自分にしかできないことで動物達にかかわりたいとは思っています。

動物の問題は根底ではつながることは多いと思いますよ。。。
はっきりとした答えがでるものって少ないですよね。


Re: はじめましてー ぽぽ - 2006/04/10(Mon) 11:40 No.142  

むずかしいですよね。。
でも、僕もとにかくいろんなことを見て聞いて知り、実感したいと思っています。再来週(?)の金曜日21日から一週間ほど東京に行くのですが、お時間あれば訪問させていただけませんか?できれば直にお話できたらな、と思っています。また、大学院にも興味があるのでお話をいただけたら、、、と。
いかがでしょう??


Re: はじめましてー ながおさ - 2006/04/11(Tue) 07:47 No.143  

どうぞ!

時間があればぜひ麻布大学におこしください。

まだわかりませんが、バイトがなければ時間は作れると思います。


Re: はじめましてー ぽぽ - 2006/04/12(Wed) 10:55 No.144  

>ながおさ さん
ありがとうございます!
何とかがんばって(?)麻布まで行くつもりです。
たぶん月曜になるかな・・・いかがでしょう?
よろしければ、直接メールください。


はじめまして ひめ - 2006/04/16(Sun) 15:08 No.147  

動物応用科学科4年の通称ひめです。
現在就職活動中ですが、動物と人ってほんとに色んなところで関わり合っているんだなぁと改めて実感しています。
直接関わるものはなかなか少ないですが、間接的に関わっているものってたくさんあります。
意外と道は開けてますよー
tierにもいらしてくださいね。後輩達がとても頑張ってくれています。


Re: はじめましてー ながおさ - 2006/04/20(Thu) 18:01 No.148  

24日1時からぽぽさんとお会いすることになりました!

時間がある人はぜひお越しください。

1時に正門で待ち合わせをします。


新年度! 投稿者:浅井くー。 投稿日:2006/04/01(Sat) 09:45 No.124  
今日から4月です!
久々に書き込みます・・・。みんなここの存在をわすれているような気がするので。(うち含む)
今日新歓合宿のコンパに行ってきます。
がんばって勧誘してくるぞー。
ブースで配るやつにここのアドをいれてしまったので、多分新入生がここをみにくる可能性もなきにしもあらず・・・
とりあえず。

>新入生の方へ
ご入学おめでとうございます。
ここに来られた方は、少なからずともtierに興味のある方ですね♪
是非一緒にいろいろ活動していきましょうー。
また早々に新入生へ説明会をひらくので、是非それに参加してください。入部届けなどもそのときに。
また、五月にtier主催で学内で講演会をひらきます!
みなさま御誘い合わせの上参加していただければ。
また細かい日程などは決まり次第HP上に載せたり大学で宣伝したりしますので。
何か質問などなどあれば、このHPのアドまでメールをば。
(・・・でよい?加藤ちゃん、すみちゃん?勝手にかいちまったけどもwww)


おつかれさま ながおさ - 2006/04/02(Sun) 23:24 No.125  

新歓お疲れ様でした!

新入生がたくさん入ってくれるといいねぇ。

あまりお手伝いできなくてごめんね。


Re: 新年度! 浅井くー。 - 2006/04/09(Sun) 23:34 No.137  

>ながおさ先輩
いえ、手伝っていただいてほんとありがとうございました!
まだまだ至らないなぁと実感です(^^;
新入生どれだけ入ってくれるんでしょうか・・・?ちょっとどきどきです。


Re: 新年度! ながおさ - 2006/04/10(Mon) 00:17 No.141  

いやいや、たいして手伝えなくって、申し訳ない。

火曜の部会は行きますよ!


新たな1年! 投稿者:ひめ 投稿日:2006/04/08(Sat) 20:15 No.132  
久々のカキコです。
みなさん新歓お疲れ様でした。お手伝いできず、いつも申し訳ないです。新入生はいっぱい入ってくれそうかな?今後ますますtierも大きくなっていくんだろうなぁ。
私は就活で、日々合格か不合格かの狭間で戦っております。
4月だし、気持ち新たに頑張ろう!


Re: 新たな1年! 浅井くー。 - 2006/04/09(Sun) 23:39 No.138  

かなり名簿にかいてってくれました!
先輩の研究室の件も、結構セラピーに興味がある人も多かったので期待できそうですよ!(^^)
また説明会で、最後にちょろっと宣伝しますか?

就活、頑張って下さいーっ!
ちょくちょく勉強会やろうとも思ってるんで、もし時間に余裕があれば顔だしてくれると嬉しいです♪

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT