216506
楽座 BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

楽座の門 投稿者:すけろう 投稿日:2014/03/25(Tue) 00:00 No.5032  
石澤様

勉強になりました。
マイクの使い方次第で音が変わるんですね。
同じ高さの音なのに歌える時とそうでないときの違いが
息継ぎにあることもわかりました。
そういえば、ゆったりしたメロディーなら歌えるキーが
譜割が細かいメロディーだと歌えないことがあり納得しました。
僕はギターテクニックが追いつかず
オリジナルどおりに演奏できず、
自分のテクニックでできるアレンジでしか演奏できないことにコンプレックスのようなものがあったのですがカヴァーとしてならそれもよいことだと仰言っていただき嬉しかったです。
自分の子供よりも若い子達の演奏も聴けて
有意義な時間を過ごさせてもらいました。
楽座の門
素晴らしい企画だと思います。
また、参加したいです。









Re: 楽座の門 石澤 - 2014/04/10(Thu) 19:41 No.5035  

何回でも参加できますし、
別のイベント
楽演楽座
ソングライターズ セッション 等

お気軽に参加してください。


10周年おめでとうございます 投稿者:NOTHとくなが 投稿日:2014/03/24(Mon) 10:31 No.5031   HomePage
石澤どのへ
「楽座」10周年おめでとうございます。

もゆ様などの動画で拝見するかぎり
すばらしいスタッフの皆様や
理解あるお客様
常に素敵な奥様
などにも支えられているのかも
しれませんが、これからの
ますますのご発展を祈念しております。

ps
私事ですが、以前に「楽座」に伺った後に
事故による後遺症が出て、左半身麻痺。
脳外科手術などを経験し、医療機関での
歩行リハビリを継続しております。
今年からは、某vocal schoolにて
声を出す訓練をしております。

プロを目指す10代20代の諸君が通う場所で
場違いのために恥ずかしい限りですが
いつの日にか、人前に出られればと
苦慮している毎日であります。

不適切であれば削除願います。
失礼いたしました。

http://blog.livedoor.jp/gg3s1985/


お詫びと変更 投稿者:石澤 投稿日:2014/03/20(Thu) 16:41 No.5030  
5/4に予定しておりました
村下孝蔵大会は
5/6に変更になりました。
現時点での出演者の変更はありません。
ここにお詫びして 変更いたします。


お世話になりました 投稿者:ジミースターダストのジミー 投稿日:2014/03/19(Wed) 00:14 No.5029   HomePage
初「楽座」出演でした。

大変お世話になり、メンバー一同感謝しております。

次回の日程の件、日程調整してご連絡いたします。とりあえず、また7月に楽座に出演できる日を楽しみに、そして、楽座の10周年パーティでお会いした皆様とまた再会できることを楽しみにしております。

ありがとうございました!

ジミー



Youtubeアップしました! 投稿者:もゆ・オフィス  投稿日:2014/03/16(Sun) 20:48 No.5027  
早くも15日の楽座10周年ライヴの様子をアップしてます。
打上げの楽しい映像もご覧ください!
[動画]http://youtu.be/WMMv88Dt2Jc



復旧!! 投稿者:石澤 投稿日:2014/03/07(Fri) 22:18 No.5024  
メール復旧しました。
が・・
ライヴリポートは今しばらく、更新に時間がかかります。


緊急事態 投稿者:石澤 投稿日:2014/02/22(Sat) 12:32 No.5018  
楽座のPCが壊れてしまいました。
しばらく スケジュール等の更新ができません。

ここに できるだけ最新情報を書き込みます。


Youtubeアップしました! 投稿者:もゆ 投稿日:2014/02/12(Wed) 19:58 No.5014  
石澤さん、2月8日のお笑い初場所では、絶妙なオープニングMCをありがとうございました。
うちのたけちゃんがライブの様子をハイライトでアップしてくれたので、こちらに貼りつけさせて頂きました。
[動画]http://www.youtube.com/watch?v=g3D7XWKo01g

お寒い中ご来場頂いたたくさんのお客様、打ち上げに参加してくださった親愛なる皆さま、深く厚く御礼申し上げます。


今年もよろしくお願い致します。 投稿者:takeshi 投稿日:2014/01/20(Mon) 11:24 No.5007  
石澤さん、昨年は大変お世話になりました。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
また色んな企画に参加させて頂きたいと思っています!
何かありましたら、よろしくお願いします。


Re: 今年もよろしくお願い致します。 楽座 石澤 - 2014/01/21(Tue) 22:40 No.5009  

広島に来たい日程を早めにお知らせ下さい。
また、やりましょう。

博多にもいきたいなぁ。
そのときは よろしくです。


賀正! 投稿者:楽座 石澤 投稿日:2014/01/04(Sat) 19:23 No.5001  
2014年
今年も宜しくお願いいたします。


Youtubeアップしました! 投稿者:もゆ・オフィス たけ 投稿日:2013/12/04(Wed) 16:09 No.4997  
11月9日 広島クラシックロッカーズ
[動画] http://youtu.be/nM92GczcSxk
楽しさが伝わると思います(笑)

[メンバー]
石澤良一 Vo Gt
丸子理生 Gt Cho
升広立実 Gt Cho
倉田香織 Keyboard
立岡智志 Drams
椿谷誠治 Bass (サポートメンバー)


石澤さん、いつもお世話になります。
今週の土曜(7日)パラダイス・カフェの撮影でおじゃまします。よろしくお願いいたします。  


告知です 投稿者:NOTHとくなが 投稿日:2013/11/29(Fri) 12:10 No.4996  
告知です。丸子氏から紹介いただきました。
・・・・・・
11月29日(金)の20:00〜20:45にNHK総合TVで「スリーストーリーズ」
という3つの話題で構成されたドキュメンタリー番組が放送されます。
そのうちの1つに広島のロックンロールバンド/モノトーンズが取り上げられています。

これは、夢と挫折、再起というテーマで、ありのままのモノトーンズの姿が
描かれているのでは、と思います。
お時間が有りましたら御覧下さい。

*******************************
(有)ママプロジェクト

http://monotones.web.fc2.com/
不適切なら削除してください!


はじめまして。 投稿者:匿名希望 投稿日:2013/11/26(Tue) 07:15 No.4991  
さっそくで申し訳ありませんが、
ライブレポートで、
出演者のダメ出しを書く必要があるのでしょうか?

様々なライブで楽座に足を運んでる客としては、
かなり不愉快です。

ブログを見ているのは、
出演者さんだけではないんですよ。

ダメ出しを言うなとは言いません。
それはご本人だけに伝えるなり、
色々方法があるのでは?

そして、石澤さんとどんなに親しい出演者さんも、
違う日にお客として来場すれば、
それは立派なお客様の一人では?

ライブハウスと言えど、
コンビニや飲食店などと何ら変わらない、
サービス業であり、接客業です。

そんなお店にお金を落としてくれている人間に対して、
あまりにデリカシーがないと感じます。

音楽を楽しむ前に、店のオーナーとして、
よく考えて、立ち振る舞って下さい。


Re: はじめまして。 楽座 石澤 - 2013/11/26(Tue) 17:54 No.4992  

石澤へのダメ出しですね。
公に 思ったことを書くのは
僕と同じですね。


無題 匿名希望 - 2013/11/26(Tue) 21:09 No.4993  

私は楽座さんが好きで利用させてもらっていて、
今回一つの意見として投稿させて頂いただけなのに、

そんな皮肉な返し方をされるとは、
とても残念です。

つまり、謝る気はないと、
受け取ってよろしいのでしょうか?


匿名希望さんへ 今晩夜 - 2013/11/27(Wed) 02:51 No.4994  

石澤さんはアーティストの先輩として
みんなが伸びて行ってくれたらとアドバイスをしてくれているのであって、
ダメ出しとはちょっと違うと思いますよ。
アーティストを育てる気持ちもなく
ビジネスとして場所だけ提供してお金をもらうライブハウスの方が
よっぽど不親切な気がします。
私自身もアドバイスを受けたことがありますが
書いて頂いて良かったと思っています。


匿名希望さんへ 楽座ファン - 2013/11/28(Thu) 23:41 No.4995  

匿名の意見に謝る必要なし!

例えが残念!
LIVEハウスとコンビニではサービスの仕方が違いますよ。

オーナーが言えないから代わりに言ってあげます!
「気に入らなきゃ来るな!」


お世話になります。 投稿者:takeshi 投稿日:2013/11/14(Thu) 16:33 No.4990  
明日、15日の「楽演楽座」お世話になります。
よろしくお願い致します。


楽座これからも・・・ 投稿者:ぴょん 投稿日:2013/11/11(Mon) 11:35 No.4987  
動画やコメント、拝見致しました。
そして先日の8人歌姫、どうもありがとうございました。

次なるは鍵盤は!ですね。これは独り舞台なので
気合を入れていきたいと思います。

先日お話したSUMIKENこと角田賢治さん近々に
お連れ致します!


Re: 楽座これからも・・・ 楽座 石澤 - 2013/11/12(Tue) 17:54 No.4989  

ボンバイエの時の歌姫のバッキング&アレンジ
ぴょんさんお疲れ様でした。
1月の鍵盤は はいよいよぴょんさんの弾き語りですね。
楽しませてもらいます。

のすくんのところの
アドレスが ぴょんさんがUPしている歌姫全貌です。

http://www.youtube.com/watch?v=Ge5H5Egw5DQ&feature=share&list=PLhmKns3LhvxNAoZvRS5R5SGRLSIDpDExN

ダイジェストは
TAKEちゃんがアップしてるここです。
http://youtu.be/WOuDSy_QHKY




| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT