043004
SYCOBABBLE
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用] [旧掲示板]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

負け犬子さん 投稿者:Syco 投稿日:2014/05/30(Fri) 11:14 No.983  
はじめまして...、しばらくたって見てみたら、こんな書き込みをしてくださる方がいるんですね。
とっても嬉しいです。 なんかまた更新をしたくなりました。
観た映画について書くのを止めたら、映画の名前はもちろん、監督や俳優の名前もどんどん、出てこなくなってしまうんですね。 認知症防止のために、やっぱり何か書かなくってはと、また考えてます。
もう少し立ったら、また書き始めるかもしれません! たま〜にチェックしてくださいね。


はじめまして 投稿者:負け犬子 投稿日:2014/04/10(Thu) 08:22 No.982  
更新は終り…でしばらくたっていますが、やはりさみしいです。
いつも楽しみに拝見していました。
このサイトがきっかけで知った映画もたくさんありました。
気にもとめていなかったようなホラー映画も、レビューを読んで
興味を持ってみてみたら、面白かったりとか…。

自分の観た映画でSycoさんの感想はどんなだっただろう、と日記を見返す事もありました。
Sycoさんの趣味というか、感覚が好きで。
日本にはまだ来ていないような(来るの難しそうな)、インディー映画も観られてて
感想楽しみにしていました。

伝える事が下手なのでお恥ずかしいのですが
思い切って書き込みました。
ふと、サイトのTOPに行って「やっぱり更新されてないか…」と
さみしくなったので…
また新しいブログの方でも映画の感想がきけると嬉しいです。


やったー! 投稿者:おもち 投稿日:2014/02/08(Sat) 14:19 No.981  
おりがとうございます!!!!

早速チェックしてみてみます!

「コンプライアンス」以外全然知らないタイトルです!

楽しみが増えました!

新しいブログも覗かせていただきます。

東京は大雪だー!


みなさん、こんにちは 投稿者:Syco 投稿日:2014/01/30(Thu) 23:35 No.980  
更新を楽しみにしているというお言葉を聞くと、胸が締め付けられる思いです。 ありがとうございます。
Off Hollywood Movies は更新する予定は無いのですが、こちらの方のブログは書こうと思ってます。↓
http://songoftheday.blog123.fc2.com/
2013年のランキングはできませんが、
印象に残った映画をあげると、
「エンド・オブ・ウォッチ」、「魔女と呼ばれた少女」 は泣きました。
一番不快にさせられた映画は 「コンプライアンス 服従の心理 」ですね。
ホラーで面白かったのは「サプライズ」「フッテージ」「キルリスト」かしら。

NKYYSDさ〜ん、気随式ですよね? なつかし〜い。 憶えてますよ。今、映画のブログとかやっておられないのですか? ツイッターとかやっていません? なんかやっているでしょう? 教えてください。


ご無沙汰してます 投稿者:NKYYSD 投稿日:2014/01/19(Sun) 06:21 No.979  
覚えておいででしょうか。久しぶりに覗いたら更新されていたので嬉しく思っております。


はじめまして 投稿者:おもち 投稿日:2014/01/14(Tue) 21:12 No.978  
Syco様

はじめまして。

映画を見るときにはよく参考にさせていただいて、
いくつも素敵な映画と出会うことができました!

ありがとうございます。

しかし、ここ半年は更新がなくさびしく感じておりました。

参考にしていた映画情報誌も廃刊になり、
かといってキネマ旬報などは私には合いません。

そこでもしお時間があり可能であれば、、
2013年のランキングを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。





はじめまして 投稿者:シドニー 投稿日:2013/11/15(Fri) 21:33 No.977  
いつもホラー映画を探す際参考にさせてもらってます(^^) 

「屋敷女」や「ミスト」などどれも面白いものばかりでしたが中でも「壁の中に誰かがいる」がとても気に入りました。

怖いけどワクワクして、後味がいいホラーがあったら教えていただけませんか?


気になります。 投稿者:ビギモット 投稿日:2013/05/22(Wed) 00:09 No.976  
ついでに、ハネケの白いリボンと、映画じゃないけどヒンターカイフェック事件も、雰囲気近いもの感じます。


気になります。 投稿者:ビギモット 投稿日:2013/05/21(Tue) 23:54 No.975  
はじめまして、しっこー様

映画を見たり調べたりしていると、異なる監督の作品で似た感じのペアが気になる時があります。どっちがどっちをパクッたとかそんな感じでもなく、ただ興味の付けどころが共通してるとか、肌感覚が近いとか、そんな感じです。


たとえば、今気になってるのは以下の2組。

オゾンの「海を見る」と、スプラッター映画の「屋敷女」(実は見てない)。共にフランス、胎児を失った怨念ネタ。怖女キャラも相当似てそう。最初、海を見るの女優も、ベアトリスかと思った。

Dominik Moll の“With a friend like Harry" と ハネケの面白ゲーム、元祖版。共に突然の究極迷惑系。Mollの映画は全般的にハネケと雰囲気かぶってそう。。

以上、つぶやき状態で恐縮です。





>山田さん 投稿者:Syco 投稿日:2012/11/07(Wed) 00:31 No.974  
おっ、久しぶりに投稿が…。
オフハリウッドはホラーダイジェスト以外は来る人がいないんだろうな、なんて思って、ずいぶんほったらかしにしてましたが、読んでくれてる人がいるんですね。 それも「ウェンディとルーシー」みたいな、あんな地味な映画を気にかけてくれるなんて、オフハリウッドとして、とっても嬉しいです。
また、どんどん更新する気力が湧いてきました。 良い映画に巡りあったらですけど…。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT